イソギンチャクが「4つ星」の納得価格♪

クーラー付きで硝酸塩が少ない環境でも!30cm水槽の硝酸塩が高い水質に24w 蛍光灯でも!二週間たった今でも触手をぷっくり膨らませて元気です。触手がクリアグリーンの個体でした。いつもながら元気な固体です。

イマが買い時!

2017年10月29日 ランキング上位商品↑

イソギンチャク海水魚 無脊椎)サンゴイソギンチャク Mサイズ(2匹) 北海道航空便要保温

詳しくはこちら b y 楽 天

白点病への対策はしておりませんが!淡水と違って薬品の使い方も難しそうのなで!その時はリセットですね。元気で動きがユニークでかわいいです。到着当初、袋の海水が薄く濁っていたので『どうかな?大丈夫かな?』と思ったのですが、袋にピッタリ着いていて、口も見えずシッカリした状態で、水槽に入れるとプックリと大きく膨らみました。元気で薄茶色で若干パステルグリーンの大きいのが届きました。思ったより大きかったです。前回1匹このサイズを購入しましたが・・・水質悪化で☆彡になり・・・今回は2匹セットの購入です。他の魚やサンゴは平気ですが!イソギンチャクは難しい。60cm水槽に2匹でちょうどいい感じです。こちらのイソギンチャクは当たりハズレがあるのか今回は2匹とも袋の中でショボショボになって転がってました。サイズも15cm前後と18cm前後で!茶色系と緑色系だったので以前購入した白色系の3色が水槽に彩を与えています。クーラーとかの特集みたいに!イソギンチャク飼い方特集を組んで欲しいです。クラゲの様に、水流になびいています。カミハタのフォスフェイトリムーバーを海道河童に投入しつつ!タカラガイの助けも借りてコケ抑制に努めています。前回はちゃんと袋に張り付いて触手をのばしてただけに残念です。イソギンチャク2匹購入しましたが!めちゃめちゃ元気です(*^^*)また購入します(*^^*)。カクレクマノミは!入ってくれませんが!これ自体が好きになりました。殺菌筒ってどうなんだろう?と思いつつ、設置場所が無いので現状で進めます。水槽に移しても口を開いてダラーンてなってます。環境的に30cmハイタイプ水槽とコンパクトなサイズですが!エーハイム2213・海道河童(大)とライブロックは約4kgで砂は申し訳程度敷いています。最初一個が不調でしたが!直ぐに回復しました。殺菌灯は1年前に電源を切って・・・それきりです。毎日元気よく!移動しています。状態の良いイソギンチャクは中々手に入らないものですが、夏場に購入したにも関わらず、1か月たった今も元気な姿を見せてくれています。一個はライブロック、一個はライブロックの穴に入ってしまいました。カクレクマノミ(6匹)はまだイソギンチャクに入ってくれませんが!期待は膨らむばかりです。すぐ届きました。何度も失敗しています。色藍が素敵な元気な個体達です。